検索結果:

高温期

どういうこと?高温期12日目に出血してしまう理由

妊活中の人にとって、生理予定日付近に出血があると生理が始まったのかと気になってしまいますよね。高温期12日目に出血が起きると「今月も妊娠できなかった」と思ってしまいますが、この時期は妊娠していても出血が起こる可能性もあるため、慎重に体調の変化をチェックしていきましょう。

何かおかしい。高温期なのに生理がこないのはどうして

高温期14日以上を経過しているのに生理がこない理由を解説します。1番に疑うべきは妊娠ですが、検査薬を使用して陰性だった場合他に原因が考えられます。具体的にどのような理由があるのか、またその場合はどのように対処すれば良いのかを説明していきます。

高温期7日目に起きた下腹部痛はもしかして可能性あり?

妊活中の女性にとって高温期が続いている中で感じる体調の異変はとても気になります。特に高温期7日目ごろに生じる下腹部痛について「妊娠の超初期症状では?」「着床に成功したしるし?」などさまざまな期待を持つことが多いかもしれません。今回は高温期7日目に生じる下腹部痛について妊娠の可能性を解説します。

高温期12日目に陰性でその後陽性になるのはどうして?

排卵日にタイミングがとれた月は、妊娠しているかどうかわかるまで気持ちが落ち着かないですよね。高温期12日目にフライングで妊娠検査薬を使って陰性でも、その後に生理が来ず実は妊娠していることがあります。どうして一度妊娠検査薬で陰性だったものが陽性になることがあるのでしょうか?

女性の身体を知ろう。高温期は生理前に来るもの?それとも?

女性が高温期を迎えるのは排卵後から次の生理前までです。これは排卵後に多く分泌される「プロゲステロン」の影響から体温が高温になる仕組みになっているからです。高温期になった際女性の体にどのような変化をもたらしているのかを説明していきます。
高温期10日目で体温下がる

高温期10日目で体温下がる理由、もしかして着床?

高温期10日目ごろに体温がガクンと下がるという経験をしたことはありませんか?一時的に体温下がる原因の1つに「着床」があるのではと言われています。今回は、高温期10日目に体温下がる原因について詳しく解説していきます。

初めての高温期で戸惑いがある

こんばんわ。2016年1月5回目の投稿です。昨日、こちらは大雪でした。とても寒かったです。ずっとカイロを握りしめたまま、仕事してました。帰宅した後は除雪をしました。いい運動にはなりますが、とても寒いので身体が冷えます。冷え対策のためにもホッカイロを貼ったり、温かい飲み物を飲んだり、お風呂にゆっくり入ったりなど、冷え対策...

高温期6日目 ホルモンバランスが崩れている?

本日(多分)高温期6日目。高温期を安定させると言われているヒスロンを服用しているにも関わらずこの低さ! よほどホルモンバランスが崩れているのでしょうね。高温期がちゃんと高温になった事はほとんどないので。HCG注射を打ってもらうと良いといわれているけど、私は過去に高温期にHCG注射を何度か打ってもらったにも関わらず体温が...

高温期1日目?人工授精してきました。

本日生理周期18日目、ちゃんと排卵していれば高温期1日目。 昨日3回目の人工授精をしてきました。夫には朝の7時過ぎ頃に採精してもらいました。そして9時半に病院へ。精液の洗浄や濃縮をしてもらい10時半に人工授精。 今回の精液検査のデータをいただいたのですが、量は基準値よりも多く良い感じ。その他のデータ...