私の最近のマイブームはグリーンスムージです! 旦那と一緒によく飲んでいます。 グリーンスムージーを飲む人は、ダイエット効果が目的だったり美容効果が目的だったりと様々ですが、私は不妊治療の一環として飲んでいます。 グリーン […]


私の最近のマイブームはグリーンスムージです!

旦那と一緒によく飲んでいます。

グリーンスムージーを飲む人は、ダイエット効果が目的だったり美容効果が目的だったりと様々ですが、私は不妊治療の一環として飲んでいます。

グリーンスムージーには沢山の栄養素が含まれていますが、その中には妊活女子に嬉しい栄養素も沢山含まれているんですよね!

普段の食事でとれる栄養素にはどうしても限界がありますが、グリーンスムージーを飲む事で、妊活に必要な栄養素を手軽に補えちゃうっていう訳です♪

 

グリーンスムージーはお好みの生野菜やフルーツ、ミネナルウォーターをミキサーで混ぜ合わせて作るジュースの事を言います。

生野菜やフルーツをジュースにする事で、普段不足がちな栄養素を手軽に沢山に摂取する事ができる為、デトックス効果や美容効果が高く飲むだけで簡単に健康になれちゃうスーパーフードなんです!

日本や海外の某有名アーティストもグリーンスムージーで大幅なダイエットに成功したりと、毎回世界中で話題になっていますよね♪

 

しかし、グリーンスムージーを実際に作るとなると、毎回数種類の野菜やフルーツが必要ですし、レシピも生野菜や果物なら何でもいいってわけじゃないんです。

更には専用のミキサーを購入しないといけません。

正直ズボラな私にとって、グリーンスムージーを作る事はとってもハードルが高いものだったんですよね。

手軽に作れる粉末状のグリーンスムージーが売られていますが、

それさえも面倒くさかった私は結局手を付けませんでしたね!

 

そこで私はコンビニで売られているグリーンスムージーを飲むことにしました。

これなら、作る手間も、洗い物も無いですし、わざわざミキサーを購入する事もありません!

しかもめっちゃ美味しいんですよね♪

 

と、いう事で今日は皆さんにコンビニで買えるオススメグリーンスムージーをご紹介したいと思います。

 

ローソンのグリーンスムージー 

こちらの写真は400gの物ですが、200gの物も販売されています。

このグリーンスムージーには1本(200g)に食事一食分の野菜118gをしており、気になるカロリーは驚きの80calです!

野菜はケール、さつまいも、にんじん、小松菜、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉が使用されており、果物はキウイフルーツ、りんご、レモンが使用されています。

これ、めっちゃ美味しいんですよ!

私がコンビニのグリーンスムージーを飲むきっかけとなったのがこのローソンのグリーンスムージーです。

スムージーの色は緑なので、青汁のような味を想像していたのですが、全然違いました。

胸を張ってお勧めする事ができるグリーンスムージーですね!

 

セブンイレブンのグリーンスムージー

このグリーンスムージーには1本に食事1食分の野菜120gが入っています。

又、砂糖を使用しておらず、糖質が気になる方にはお勧めですね!

野菜は、黄色人参、ケール、さつまいも、ほうれんそう汁使用しており、果物はりんご、バナナ、キウイフルーツ、ブドウ、レモンが使用されています。

1本あたりの内容量は200gでカロリーは110calです。

味は…私はあまり好きではありませんでした。

飲むとレモンやキウイの酸っぱさが結構前に出てくるんですよね。

他のグリーンスムージーと比べて線維感が少なくさらっとした食感が特徴的です。

甘いスムージーよりもさっぱりとしたスムージーが好みの方には向いているかもしれません!

 

セーコーマートのLuna ときめきカフェグリーンスムージー

セーコーマートは北海道のみのコンビニなのであまりメジャーではありませんが、調べてみた所、Luna(ルナ)の製品を取り扱っているスーパーやコンビニなら置いている事が多いようです。

このグリーンスムージーは植物性乳酸菌も一緒に摂取する事ができるので、便秘解消効果も期待できそうです♪

野菜はほうれんそう、にんじん、小松菜、セロリが使用されており、果物はりんご、ぶどう、キウイが使用されています。

1本あたりの内容量は240gでカロリーは84calと低カロリーです。

私はこのスムージーが大好きです!

売られているところが限られているので、中々飲むことが出来ないのですが、フルーティーな甘さが本当に美味しいです(*´▽`*)

線維感は少ないので、本当にジュースって感じです。

ローソンのグリーンスムージーに飽きたら、こちらのグリーンスムージーを飲むといったスタイルで今は飲んでいます!

 

番外編!セーコーマートのLuna ときめきカフェレッドムージー

先程のLuna ときめきカフェグリーンスムージーの姉妹商品です。

今回はグリーンスムージーのお話しだったので、レッドスムージーは番外編扱いです^^

野菜はトマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつばが使用されており、果物はりんご、スイカ、レモン、ローズヒップが使用されています。

1本あたりの内容量は240gでカロリーは84calと低カロリーです。

味は…私はダメでしたねー…。

トマトの味が前面に出てきてる感じで、トマトジュースが飲めな私にとっては最後まで飲むのがやっとでした^^;

でもトマトジュースが好きな方にはお勧めの商品ですね!

 

以上が、コンビニで買えるグリーンスムージー特集でした♪

私の一番のお勧めは、ローソンのグリーンスムージーですね。

ローソンは全国各地にありますし、味も一番飲みやすいですし、お得な大容量パックもあります♪

 

私は妊活の為の栄養補給として飲んでいますが、グリーンスムージーは身体を冷やすというデメリットもあるんです。

グリーンスムージーは冷えた方が美味しいのですが、妊活女子には常温にしてから飲む事をお勧めします。

勿論私も常温にして飲んでますよ♪

 

皆さんもコンビニに立ち寄った時は是非試してみてくださいね♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村