前回の通院で処方された生理を起こす薬プラノバールを服用して今日で9日目になりました。   今回の副作用は今まで一番ひどいです…。朝起きたら吐く、ご飯を食べたら吐く、夕方にも吐く、外出先でも吐く、寝る前にも吐く… […]


前回の通院で処方された生理を起こす薬プラノバールを服用して今日で9日目になりました。

 

今回の副作用は今まで一番ひどいです…。朝起きたら吐く、ご飯を食べたら吐く、夕方にも吐く、外出先でも吐く、寝る前にも吐く…。

 

一日中ずっとずっと吐いてます…。特に食事の匂いや、ガムや歯磨き粉のミントの味が駄目でご飯を食べるたび、歯を磨くたび苦しいです…。

 

今まで吐くと言っても透明の胃液が出る程度でしたが、今回は本当に嘔吐と言った感じで本当に辛いですね…。

 

外出先でも所かまわず嘔気が止まらないのでポケットの中にはビニール袋を何枚もスタンバイさせています…。

 

毎日こんな感じですので、プラノバールを飲み始めてからずっとダウン状態…本当にこの薬は飲みたくない薬ナンバーワンです…。

 

さて、そんなプラノバールも残すところ今日の就寝前の一錠となりました。やっと解放される…という思いもありますが、今までの傾向からすると薬を飲みきった後も吐き気は続きます…はぁ…頑張らなくては…。

 

旦那も苦しんでいる私の姿を見て、一生懸命励ましてくれます。旦那が励ましてくれていなかったら私、本当に頑張れないかもしれません…。不妊治療が辛すぎる…。

 

プラノバールを飲み切った後は2~3日後に生理がきます。7月からずっと生理が来ていないので、久しぶりの生理にちょっとヒヤヒヤ…。生理開始から終了までの間も完全にダウンしそうです…。

 

ダウンしている間は、愛犬の散歩以外あまり外に出る気にもなれずずっと家で過ごしています。しかし、運よく先月と今月に海外ドラマのパーソンオブインタレストとウォーキングデットの新作がゲオでレンタル開始でしたので暇をする事はありませんでした…本当に良かった!

海外ドラマを見終わったら、次は旦那と愛犬にマフラーを編んであげようと思います。毛糸も旦那に買ってきてもらいました!

img_2804

マフラーが編み終わったら次は自分用にワンピースとマーガレットカーディガンを作るつもりです!記事は先日体調が良い時を見計らって買ってきました!これで、引き続きダウン状態が続いても暇を持て余す事はありません!

img_2712

何もする事が無ければ、不妊治療に対するネガティブな事ばかり考えてしまって駄目なんですよね…。

 

友人たちは自然に妊娠している中、どうして私はちゃんと妊娠できないんだろう…とか、吐くたびに不妊治療もう辛いやめたい…とか…。

 

こういう時は何かに没頭する事が一番です!私は次の生理がきたら不妊治療も次のステップに進めるので、きっと来年は確実に妊娠できるはずです!近い未来旦那との子供を授かる為の試練だと考えて今月を乗り切ります!

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村