先月プラノバールを服用した時は、副作用に苦しめられ本当に辛い思いをしたのですが、今回は先月程の副作用は有りませんでした。   それでも副作用が全く無かった訳ではありません。 プラノバールは就寝前に服用するのです […]


先月プラノバールを服用した時は、副作用に苦しめられ本当に辛い思いをしたのですが、今回は先月程の副作用は有りませんでした。

 

それでも副作用が全く無かった訳ではありません。

プラノバールは就寝前に服用するのですが、服用初日の翌日から身体が重く毎日のように吐き気がありました。

先月も吐き気がありましたが、先月の場合それまでは普通に過ごしていたのにも関わらず突如吐き気に襲われていたのですが、今回は『食べ物のにおい』に対して強い吐き気をもよおしました。

 

その為、吐き気を感じるようなにおいがある場所を避ける等の対処法があり、原因も無く苦しい思いをしていた先月よりは大分楽でした。

それでも私は主婦ですので毎日食事を作らなければならないですし、買い物に行った際も食品売り場のにおいも過敏に反応していた為やはり苦しいかったですね・・・。

又、今回は食べ物に対して吐き気を感じていた為何だか本当につわりのようだなぁ・・・と思いました。

私の場合は薬の副作用による症状出ある為、決してつわりでは無いのですがこのような症状で苦しんでいると、妊婦さん及び出産を経験された方々は妊娠中毎日のようにこのような症状と戦っていたのだと思うと本当に凄いなと思いました。

 

以上が今回のプラノバールを服用した際の副作用についてですが、先月の場合薬を飲みきった後は生理がくるまでの間、激しい下痢の症状がありました。

食事を摂取する度にお腹をくだしていたので、今回もこれから下痢の症状があるのかもしれないと思うと憂鬱です。

プラノバール服用後に下痢等の症状があった際にはまた皆さんにお伝えしたいと思います。

 

話は変わりますが、私の周りではちょっとした出産ラッシュが続いています。

少し前にも出産ラッシュがあったのですが、それは私の友人達でした。

今回は旦那の友人達です。

中学校から仲の良かったらしい友人Y君は、奥様の妊娠をきっかけに入籍したのですがなんと新婚にして4児の父親になりました。

と、言うのもY君の奥様はバツ1だったらしく前の旦那さんとの間に3人の子供がいたらしいんです。

その子供達も皆Y君になつき、毎日賑やかな生活を送っているようです。

そして、高校の頃に仲が良かったらしい友人E君は付合って1年程でしたがめでたく授かり婚をしたそうです。

ほんの数ヶ月前までは、付合ったばかりの初々しい可愛いカップルだったので何だかあっという間に先を超されてしまいました!

そして、最後は旦那の従兄弟のTちゃん。

Tちゃんは私達夫婦が結婚した数ヶ月後に入籍しました。

それから結婚3年目に1度妊娠しましたが、残念ながら流産してしまいました。

その後1年間婦人科に通いながら妊活をした所めでたく妊娠し、3日前に出産しました。

旦那の従兄弟を除いた旦那の友人達は少し前まで独身だったのに気がついたらお父さんになっていたので驚きです!

でも、皆幸せそうで嬉しいです。

私達も頑張らないと!

早く妊娠して、旦那を喜ばしてあげたいです。

 

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村