今年の初め当たりかな?近所に新しい建物が出来ました。 それは一体何の建物なのかよく分からないでいたのですが、車の移動中よく見てみると『オーガニック食品』と書いている旗が立っていました。 私の住む街は田舎なのでオーガニック […]


今年の初め当たりかな?近所に新しい建物が出来ました。

それは一体何の建物なのかよく分からないでいたのですが、車の移動中よく見てみると『オーガニック食品』と書いている旗が立っていました。

私の住む街は田舎なのでオーガニック食品を取り扱っているお店がありません。

凄く嬉しくなって早速旦那と行ってきました!

 

建物の中に入ってみると、アロマの良い匂い!そして沢山のオーガニック食品が取り扱っていました。

その他にも鍼灸やヨガスタジオも入っていてとても興味深かったです。

新しいお店に行くと私は必ず『1つだけ何か買います!』と旦那に宣言しますが、今回は3つも購入してしまいました。

1つ目がグルテンフリー&オーガニックのスナックです。

 

ハートの形が可愛い♪

グルテンは小麦に含まれているタンパク質の事を指すのですが、このグルテンは不妊を引き起こす一因と言われています。

特にグルテン過敏症の人が影響を受けるそうなのですが、あまり知られていないですし、実際にグルテン過敏症だとしてもあまり自覚がない事が殆どなんですよね。

自覚症状としては、パンやうんどん、そば、パスタ等の小麦製品を摂取した後に頭痛や下痢等の体調不良が引き起こされるそうなのですが、このような症状がある方はグルテン過敏症である可能性が高いようですよ。

 

グルテンフリーっていうワードは最近ダイエットや健康の情報雑誌等で見かけるようになりましたよね。

でも不妊症の一因になるとまではあまり書かれていないので気にしていない方は多いのではないでしょうか。

私自身小麦製品が大好きなので、意識してグルテンフリーな食生活を目指したいと思います♪

 

そして次に購入したのがマカです!

 

これは粉末状のマカなんです。

お店の人に食べ方を聞くとヨーグルトに入れたりスムージーに入れたりするというので早速ヨーグルトに入れて食べてみました♪

 

味は…ヨーグルトに入れるとマカの味は殆ど消えます!

しかし、マカ自体はあまりおいしくない味がするので入れすぎは禁物のようです。

 

マカにはホルモンバランスを整える効果があります。

その他には生理痛及び生理不順や月経に関係する症状等の改善、不妊症、更年期障害によるほてりやのぼせ、発汗や動機、不眠やイライラ、うつ症状等の改善、脂肪燃焼効果、冷え性、自律神経を整える、血糖値を下げる等の効果が期待されています。

 

因みに男性が摂取した場合には、勃起不全の改善(天然のバイアグラとも言われています)や手中力のアップ、疲労回復効果等の効果が期待されています。

 

マカには以上の効能が期待されていますが、残念な事にマカが不妊治療に効果があるという医学的根拠は無いようです。

しかし、マカを摂取して得られる効能が、その人の不妊症の原因が合致した場合、マカを摂取しない場合と摂取した場合では何かしらの違いがあるのではないかと私は思います。

例え不妊症に実際に効果がなかったとしても、女性にとっても男性にとってもマカの効能は魅力的なので機会があれば皆さんの試してみてはいかがでしょうか^^

 

そして、最後に購入したのがマルベリーティーです。

 

マルベリーはかいこが食べるクワの葉として知られており、中国では薬草として漢方に利用されていたようです。

そんなマルベリーにはアントシアニン、ビタミンB・C、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛等が含まれており、疲れ目の予防や改善、視力の改善、毛細血管の活性化、血圧降下や利尿作用、解熱効果、血糖値の降下と上昇の抑制、ダイエット効果、貧血予防、糖尿病予防、精神安定、不妊症等の効能があるようです。

 

因みにマルベリーティーはこんな感じです。

 

味は特に苦みも無く飲みやすいですよ♪

 

マカとマルベリーティーの共通点として血糖値の降下効果があります。

私の場合血糖値の上昇が不妊症の一因となっているので血糖値が上がらないようするのが目的で購入しました。

以上がオーガニック食品のお店で購入した物達でした!

是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか♪

 

このお店は私も旦那もとても気に入りまた足を運んでみようと思っているので、また何かを購入したら皆さんにお知らせしますねー^^

 

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村