本日、まだまだ低温期です。いつもなら生理5日目から排卵誘発の為のhmg注射をしているのですが、お正月休みと重なってしまったため、低温期7日目から注射をしています。昨日の時点で5回注射をしています。今日もこれから6回目の注 […]


本日、まだまだ低温期です。
いつもなら生理5日目から排卵誘発の為のhmg注射をしているのですが、お正月休みと重なってしまったため、低温期7日目から注射をしています。
昨日の時点で5回注射をしています。
今日もこれから6回目の注射に行ってきます。

cyusya

そういえば、昨日の看護師さんの注射は今までの中で一番痛みがありませんでした。
針を刺すチクッとした痛みはもちろんあったけど薬液を入れる時のあの痛みがほとんどありませんでした。
「いつくるいつくる!!!!???」と思っている間に終わってました。

感動!
この看護師さんはたまにしか当たらない看護師さんなんですけど、痛く無さ過ぎてビックリしちゃいました。

というか、私、注射が本当に大の苦手で、針を刺しているところは絶対に見られないしギューっと目をつぶって顔をそむけるようにして固まっています。
看護師さんからしたらこういう患者って本当にやりずらいでしょうね。

私が看護師さんだったら絶対にイヤです。
毎日本当に申し訳ない。
でも、凛とした態度で注射を受けるのは多分一生無理です。

・・・・とここまでブログを書いたところで中断し、病院に行ってきました。
今日は祝日で息子の幼稚園は休み。
夫は仕事ということで息子と一緒に行って来ました。
子連れNGではないし、今日は病院も休診日で注射の人のみだから空いていたし連れていきました。

そして今日の看護師さんは注射は痛いけど私が大好きな看護師さんでした。
全身から優しいオーラがあふれていて、発するすべての言葉に癒されます。

診察の時も注射のときも人口授精のときもこの看護師さんが担当というだけでかなりリラックスできます。
注射に関してはゆっくり優しく入れてくれる分、痛みを感じる時間が長くてきついけど、といってもそれもほんの2~3秒ですからね。

で、息子はというと注射と聞かされていたので自分が注射をされるのでは?とソワソワしていました。
入るなり、「今日の注射はママだけですか?」と看護師さんに質問していました^^;

「今日はママだけだよ。応援してあげてね」と優しく対応してくださる看護師さん。
そして今日も痛かったけど無事に注射は終了。
息子はシールをいただき帰ってきました。

merame

これで今周期分のhmg注射は終わりの予定。
明日か明後日に診察に行ってきます。
ちゃんと卵胞育っていますように。
そして右側から排卵してくれますように。
今回こそ赤ちゃんを授かることができますように。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村