本日低温期24日目(又は22日目)です。↑低温期1日目をどこからにするかいまだに迷ってます。 基礎体温表はまだ低温のままです。 今周期は病院にも行ってないので自分で排卵日を予想しなくてはいけないのですが、無排卵ではなくち […]


本日低温期24日目(又は22日目)です。

低温期1日目をどこからにするかいまだに迷ってます。

基礎体温表はまだ低温のままです。

taion
今周期は病院にも行ってないので自分で排卵日を予想しなくてはいけないのですが、無排卵ではなくちゃんと排卵してるとしたら昨日か今日あたりが排卵かな?と思っています。

排卵日の予想の手助けになったものの1つが「おりもの」です。
おりものも排卵を予測する参考になると知ってはいましたが、1人目は妊活を始める前に授かり、2人目妊活を始めた時はすぐに病院に行き卵胞チェックをしてもらっていたので、おりものには特に注目することなく今まで過ごしていました。

低温期20日目(又は18日目?)に、「もしやこれが噂ののびおり!?」と思われるおりものを発見!

ここからは少し生々しい話になってしまいます。すみません。
↓ ↓

 

 

こののびおりらしきものはトイレで用を足した後にでてきたものです。
ビローンと伸びるのびおりらしきものを見た時に思った正直な感想。
それは
「これって、のびおり?それとも夫の精液??」
というものでした。

これまた見た目もそっくりで物凄くまぎらわしいんですよね。
でも、こんなことで迷ってるのって私だけ?それともみんな同じ事考えてる?と気になり、ネットで検索。
そしたら私と同じ疑問を持ってQ&Aサイトで質問している方がたくさんいました。

「私だけじゃなくて良かった」とほっとしながらサイトを読みすすめてみてわかったこと。
・排卵期ののびおりは水には溶けない。
・精液だったら水に溶ける
・匂いでも判別できる
だそうです。

もちろん試してみました。
気になるし。

結果、のびおりらしきものは水に溶けることなく無臭でした。

これは、のびおり認定で良しと判断しました。
ということは、今月はもう無排卵かな?と諦めていましたがこれから排卵するのかな?と一気にテンションアップ。
低温期10日目から始めていたタイミング強化月間を終わりにしようと思っていたところだったのですが、急遽この日もタイミング。
そして昨日あたりからのびおりの伸びる長さが減ってきたので、昨日ラストのタイミングをとって今周期のタイミング強化を終わりにしました。

のびおりがあっても排卵しない場合もあるみたいだし、のびおりがあってもずいぶん時間差があって排卵する場合もあるみたいです。
でもやれることは全部やったのであとは、これから体温が上がってくれるのを祈るのみです。

昨日、夫の実家から美味しそうな栗を送ってもらいました。

ご近所にもおすそ分けして、今日は栗ご飯でも作ってみようと思います。

kuri

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村