低温期7日目。 12月30日に生理がきてしまいました。 高温期14日目の生理。 高温期が14日も続いたのはかなり久しぶりです。 最近は高温期12日目くらいで生理がきてしまうことがほとんどだったので。 前周期は高温期をサポ […]


低温期7日目。

12月30日に生理がきてしまいました。
高温期14日目の生理。
高温期が14日も続いたのはかなり久しぶりです。
最近は高温期12日目くらいで生理がきてしまうことがほとんどだったので。

前周期は高温期をサポートするためにヒスロンという薬を服用していました。
高温期1日目から10日分処方されていました。
ヒスロンを飲んでいる間は生理はこないで、服用をやめたら(妊娠してなければ)2~3日で生理がくると言われているそうです。

12月28日から夫の実家に帰省することになっていたのでその時に生理が来たらいやだな、と思って実はヒスロンを8日でやめていたんです。

なので妊娠していれば帰省中に生理がくることはないはずですし、妊娠してなかったら帰省前に生理がおわるかほとんど終わっているかくらいになるハズと計算していました。

ところがヒスロンの服用をやめて7日たっても生理がこない。
4日たっても生理がこない。
5日たっても生理がこない。

えっ!これってもしかしてもしかしちゃう?
と高温期10日目に検査薬でフライング。

今まではドゥーテストでフライングしていました。
でもそうすると陰性なはずなのに蒸発線なのかわからないけど、薄いピンク色の線がよく出てくるんです。
で、ムダにドキドキしてしまうので今回は蒸発線が出ないと言われているチェックワンでフライングしました。

結果はどこからどうみても陰性。
色々な角度からみようが光にかざそうが真っ白!
もうガクッときてしまいました。

夫の実家に帰省となると飛行機にのって、親戚の集まりでお酒も飲んでおさしみも食べて・・・
遊園地にも行って、年明けとともに深夜の初詣に行ったりと、妊娠してたらやめなければいけないことがたくさんあるので妊娠してたら私は帰省しないと決めていたんです。

10日目といえどもこの白さを見れば諦めもつきました。
そしていざ飛行機で義実家へ。

初めての飛行機に息子も大興奮。
kumo
滞在2日目に生理がきました。

なんかもうショックとかそんな感情もありませんでした。
妊娠していなかったショックより、また低温期からやり直しで連続注射の嵐かぁと思うとそちらの方がイヤで。

生理がきたとなればしばしの休息期間。
お刺身やお酒を堪能しました。
遊園地で見たイルミネーションやプロジェクションマッピングもキレイでした。
irumi

昨日まで帰省していたので今日病院に行ってきました。
今日から5回注射です。

hmg注射、打ってきました。

まだ子供が冬休みなので一緒に行ってきたのですがなんの注射なの?と聞かれた時は答えに困り適当にごまかしてしまいました。

今度こそちゃんと妊娠できますように。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村