低温期12日目 おはようございます。 生理が予定より少し遅れて20日にリセット…。 かなりきつくて、腰痛から坐骨神経痛になったりとそのあとも色々重なってかなりダウンしておりました。 でも、気持ちを切り替えて排卵検査薬を本 […]


低温期12日目

おはようございます。

DSC_0092

DSC_0092

生理が予定より少し遅れて20日にリセット…。

かなりきつくて、腰痛から坐骨神経痛になったりとそのあとも色々重なってかなりダウンしておりました。

でも、気持ちを切り替えて排卵検査薬を本日より使用♪

まだ薄いのでもう少し先ですね。

排卵検査薬は本当に濃くならないと排卵日じゃないみたいです。

ちなみに濃くなっていくとこんな感じになります。

images (3)

違う種類です。

kensa

でも、比較するとやはり日本製のがわかりやすいですね。

ちなみに唾液でわかるものももっていたのですがなくしてしまいました・・・。

でも、私みたいに2層があったり生理不順にならない方には安いので安いので中国製などの海外製をおすすめします。

基礎体温は同じ時間に毎朝計らいといけません。

睡眠時間がバラバラや途中で起きてしまって寝れないって方には排卵検査薬を使ったほうがタイミングつかめると思います♪

ちなみにラルーンではこんな予想!!

Screenshot_2015-06-19-01-47-31

ではいつタイミングをとればいいのか?

排卵が近いからといって毎日は逆効果です。

出来れば、一日空けて排卵近くと排卵直後が一番妊娠しやすいです。

基礎体温表と排卵日検査薬を併用しして、検査薬の結果を基礎体温表に書きこむするのが一番です、もちろん。排卵検査薬が排卵いつ訪れているかをより高い精度で、知ることが可能なので、できれば両方しましょう。

 

私の場合は睡眠が安定でないため、排卵検査薬とおりもので排卵のタイミングを計算してます。

そして、タイミングのとりかたは
陽性が出て36から40時間後に排卵検査薬が陽性が出た日から翌日の夜までがベストです!

この排卵直後に受精が一番しやすいのです。

排卵は月経の14日(±2日)前頃におこります。

受精や着床がなければ生理となります。
排卵から次の月経まで(黄体期)の日数は14日前後です。

生理の始まった日から次の排卵までの日数(卵胞期)は個人差がある為、卵胞期が長ければ、月経周期も長くなりますし、逆に短ければ、月経周期も短くなります。

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/bijin/shittemiyo/premama.html

○精子の寿命は2日~数日排卵日の前日に性交しても受精可能です。
しかしこれも個人差があります。

○卵子の寿命は12~36時間個人差があり、老化卵は寿命が短くなります。

卵子も鮮度が大切で、卵管膨大部に移動したときに、すでに精子が待っている状態がいいという考え方もあるようです。

と色々説はありますが、この12時間しかないのです。

私の場合は、妊娠した時は排卵前に1回と排卵後に1回して妊娠発覚しました。

あまり性行為をしてしまうと精子が薄くなったり、数が減ってしまうそうです。

私は今日の夜タイミングの予定です♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村