皆さんは先日のスーパームーン見れましたか? 私の住む町ではあいにくの曇りでして、雲の隙間からちょっとお月様がのぞける程度でした。 寧ろ翌日の昨日の方が月が大きく綺麗でしたね。 さて、11月に入ってから私は少しずつ冬支度を […]


皆さんは先日のスーパームーン見れましたか?

私の住む町ではあいにくの曇りでして、雲の隙間からちょっとお月様がのぞける程度でした。

寧ろ翌日の昨日の方が月が大きく綺麗でしたね。

さて、11月に入ってから私は少しずつ冬支度を始めています。

まず、来月のクリスマスに向けてリースを作りました。

まつぼっくりは愛犬との散歩の時に公園で拾ってきたものです。

土台等全て100均で揃えているので、リースにかかった金額は全部で500円くらいです!

リースって買ったら高いんですよね。

でも作ったら驚くくらい安いです!

 

そして今年は人生初の編み物にチャレンジしました。

私は毛糸が大好きで、毛糸の手袋やニット帽をたくさん持っていますが実はマフラーは持っていなかったんです。

それには理由があって、市販のマフラーは長さが短かったり、柄がうるさかったり、編み方が好みでは無かったり、値段が高かったりと自分が望むマフラーに未だかつて出会えていなかったんです。

そこでこうなったら自分で作ってしまえ!と言う事でマフラーを編んでみました。

マフラーの長さも、色も、デザインも自分の好み通りに制作する事が出来ました。

編み物は初チャレンジでしたので、網目もぐちゃぐちゃで近くて見ると不格好です。

しかし、3日間部屋にこもって作ったマフラーにはとっても愛着がわいており大満足の品となりました。

因みに毛糸は全て100均で、15玉使用したためマフラーにかかった費用は1500円くらいです。

1500円では自分が欲しいと思うマフラーは手に入らないので値段的にもベリーグットでした🎵

 

今年の初チャレンジは編み物だけではありません。

実は自分で味噌を作りました。

完成は1年後ですが、とっても楽しみです🎵

 

どの冬支度もリーズナブルかつ簡単にできます。

これらの冬支度をしながら、『もし子供がいたらもっと楽しいのになぁ』と思わずにはいられませんでした。

なので、妊活をした結果もし私が子供を授かる事が出来たなら、子供にマフラーを編んであげたり、子供と一緒にまつぼっくりを拾いに行ってクリスマスリースを作ったり、味噌づくりを親子でやったりしたいですね。

どれも私の趣味ではありますが、きっと一人でやるよりも我が子と一緒にやった方が何倍も楽しいはずです。

今年も残すところ1か月半程となりました。

私はちっとも妊娠する気配はありませんが、諦めずこれからも妊活を頑張っていこうと思います。

そして夢の『家族みんなで楽しい冬支度🎵』をやりたいなぁ!と思います🎵

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村