今年の冬は本当に寒いですね…しかし!妊活の為にダイエットしなければならない私はどんなに寒くても愛犬と共に毎日散歩に出かけております!昨日は、地元にある湖周辺の遊歩道を歩ていきました。   しかし、私は湖周辺の遊 […]


今年の冬は本当に寒いですね…しかし!妊活の為にダイエットしなければならない私はどんなに寒くても愛犬と共に毎日散歩に出かけております!昨日は、地元にある湖周辺の遊歩道を歩ていきました。

 

しかし、私は湖周辺の遊歩道を完全になめておりました…。なんと湖周辺の遊歩道は4.7㎞もあって、完歩するのに2時間もかかってしまったんです。

 

流石に私も旦那も愛犬も最後らへんはヘロヘロになってしまいましたが、一生懸命歩いた甲斐あって全身がポカポカになり、この日は一日中身体が冷える事はありませんでした。

 

冷え取りは妊活女子にとってのライフワークです。妊活するにあたって冷え取りをしていない女子は殆どいらっしゃらないのではないのでしょうか。寒くなったこの時期だからこそ、改めて私がやっている冷え取りについてご紹介したいと思います!

 

■靴下の重ね履き

 

靴下の重ね履きは冷え取り女子にとって基本中の基本ですよね🎵方法はいたってシンプルです。絹と綿の靴下を交互に片足合計4枚の靴下を履くだけです。

 

■寝る時の相棒湯たんぽ

 

夜の冷えが半端じゃない今の時期は、本当に湯たんぽ様様です。湯たんぽは、お湯を入れるだけで長時間身体を温めてくれるのでコスパも最高で本当に重宝しています。

 

因みに皆様は布団のどの位置に湯たんぽを忍ばせているでしょうか。恐らく足元に置くという意見が多いのではないでしょうか。実は足元に置くよりもはるかに効果的な場所があるんですよー!

 

それはお尻の位置です🎵お尻の位置に湯たんぽを置くとお尻の血液を温める事が出来るので、足先だけでなく子宮までポカポカになっちゃうんです🎵子宮の冷えは妊活女子にとって大敵ですからね!

 

■テニスボール

 

え!?冷え取りにテニスボール!?と思った方が多いかと思います!しかし、このテニスボール実はもの凄い優れものなんです!気になるテニスボールの使い方と言いますと、仰向けになった状態でお尻の下に入れてぐりぐりとお尻をマッサージするんです!

 

お尻には臀中と呼ばれる冷え解消のツボがあるんです。これがまた痛い!!!しかし、この痛みはマッサージを続けていくことで解消されます。

 

テニスボールでマッサージした後は体中がポカポカしますよ!ついでに肩や首、腰等の凝りにも効果があるので私はテニスボールで全身くまなくマッサージしています🎵

 

■心も身体もデトックス!半身浴🎵

 img_2277

今まで紹介した中でも特に冷え取りの効果があるのはやはり半身浴ですね。半身浴をすると全身の毛穴から大量の汗が噴き出ます。

どんな冷え取りをしても身体が温まらないという方は、半身浴をして全身ぽっかぽかにしちゃいましょう🎵

 

いかがでしたか?今日は私が実践している冷え取りの紹介をしました!妊活女子にとって冷えは大敵です!妊活女子の皆さんも毎日冷え取りに励み今年の厳しい冬を一緒に乗り越えましょう!

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村