今日の夜帰宅したら玄関フードの所に可愛いお客さんが来ていました。 メスのクワガタちゃんです! 玄関フードの所でひっくり返っていてもがいていたので少しの間お家に連れてきちゃいました。 お腹がすいているだろうと思って、ほんの […]


今日の夜帰宅したら玄関フードの所に可愛いお客さんが来ていました。

201508132056

201508132056

メスのクワガタちゃんです!

玄関フードの所でひっくり返っていてもがいていたので少しの間お家に連れてきちゃいました。

お腹がすいているだろうと思って、ほんの少しはちみつを与えると赤いお口をちょっぴりだしてはちみつを吸っていました♪

でもずっとお家にいたらすぐに死んでしまうので、旦那と二人でお散歩がてらよさそうな草むらを探しに出かけました。

お家の周りは住宅が密集しているので、木が生えている草むらって中々見当たらないものですね。

昔はもっと自然に満ちていたのになぁと思うとほんの少し寂しい気持ちになりました。

それでもいい感じの草むらを発見したので、無事クワガタちゃんをはなす事ができましたよ♪

クワガタちゃんのおかげで夏を感じる事が出来て嬉しかったです!

 

さて、今日はちょっとした事件がありました…..。

というのも、私の基礎体温計は基礎体温計内に測った体温をデータとして保存しておくことが可能で、その後好きな時に携帯のアプリにデータを転送する事ができるとても便利な機能が付いているのですが、便利で有るが故にアプリへのデータ転送を怠ってしまう事が結構あるんです。

今日も『そういえば最近データを転送していないから大分溜まってきただろうな~』とそんな感じでデータを転送したのですが、そこで衝撃的な事実が…。

 

今 月 の 排 卵 日 が 過 ぎ て る ! ! !

 

hairannbi

基礎体温計と連動しているアプリによると今月は11日が排卵日…。

今日は13日だから2日も過ぎてるじゃん!!!!!

私は慌てて旦那に報告…旦那も目をまんまるにして『やばいじゃん!!11日排卵日だったの!?11日といえば二人で映画見に行ってたじゃん!!』と二人でプチパニック!!

大急ぎで”仲良し”の準備をして無事子作りをする事ができたのですが、2日も過ぎてしまったので…今回もだめだったかもしれません…。

毎月必ず排卵予測日のチェックをして、排卵予測日の3日前後はきちんと計画を立てて子作りを行っているので、2日も過ぎてしまった事に旦那と二人で大ショックを受けてしまいました…。

病院では先月も排卵していないと言われていたので、いつもアプリによる生理予測日を参考にしているタイミング法だって本当はあまり意味がないのかも知れないのですが、でもやっぱり二人で協力しているという気持ちは大切にしたいので、今回の事は本当にショックでした;;

先月末からタケダ漢方のルビーナを続けて飲んでいるのですが、やっぱり身体の調子がすこぶる良く、今月はもしかしてもしかすると!?と思っていたので尚更です;;

はぁ…うまく妊娠するといいなぁ…。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村