ご無沙汰しておりました。 父親が腸炎になり、入院騒動・・・。 大きな病院って受付の時間があるので、急いで病院へ! いや・・・。そもそも、そのことを事前に感づいていたので、 母親に病院の受付の方にちゃんと聞いておきなさいと […]


ご無沙汰しておりました。

父親が腸炎になり、入院騒動・・・。

大きな病院って受付の時間があるので、急いで病院へ!

いや・・・。そもそも、そのことを事前に感づいていたので、

母親に病院の受付の方にちゃんと聞いておきなさいと言っていたのに。

言っていたにも関わらず!聞くのを忘れていてのんびり過ごしていまして。

とんだハプニングに遭遇してしまいました。

激怒する娘をなだめる患者の父・・・。

 

IMG_1583

最近は暑いので、もっぱらこのシートのお世話になっています。

さっぱりしますし、持ち運びも簡単。

シューッとでる商品よりも匂いがきつくないのですごく重宝しています。

妊娠中は、匂いにも敏感になりますし、新しい商品を使うのも、何かトラブルが起きないかと心配になりますよね。

シート状のものは、サッと汗が拭けるし香りもきつくないので、個人的にはおすすめです。

 

夏の妊婦、結構しんどい・・・。

でも、今まで何もなく大きくなってくれているわが子に感謝です。

夏を乗り切って、冬に元気に生まれて欲しいものです。

父のように冷たいものを飲みすぎて、腸炎にならないようにしたいと思います。

 

冷たいものと言えば、アイスコーヒーですが、

妊娠をしてからカフェインには気を付けています。

IMG_1584

妊娠するまでは大好きでけっこう飲んでいたコーヒー。

妊娠がわかってからは、安定期に入るまで一切飲まなかったです。

カフェインはまったく取らない方がいいという人と、少しくらいなら大丈夫という人といて、最初は戸惑いました。

結果、何か起きてそれをカフェインのせいにするくらいなら・・・。

と、妊娠初期の間はコーヒーを飲むことをやめていました。

長い間、授かれなくてやっとお腹に宿ってくれた命なので、ちょっと神経質になりますが、自分が満足できることをやりきった感じです。

牛乳を混ぜてカルシウムも一緒に・・・と最近はアレンジしつつ飲んでいますが、量は飲まないようにしています。

コーヒーも牛乳もあまり冷やさないようにと思ってはいるのですが、こうも毎日暑いと、ついつい冷たいものに走ってしまいますよね。

でも、やっぱりカラダを冷やしてもいけないですしね。

カラダを冷やすと、いろいろな不調も続くので気を付けましょう。

腹巻すると暑いし、汗はでるし。

しっかりと気を付けつつ、ストレスをためないケアをしながら、妊婦生活をエンジョイしたいと思っています。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村