健康管理って本当に大変ですよね。 私なんか食べるのが大好きなので、ついつい必要以上に食べてしまい増えてしまった体重をいかにして減らすかと毎日試行錯誤しております。 皆さんは普段何か気を付けている健康方法ってありますか? […]


健康管理って本当に大変ですよね。

私なんか食べるのが大好きなので、ついつい必要以上に食べてしまい増えてしまった体重をいかにして減らすかと毎日試行錯誤しております。

皆さんは普段何か気を付けている健康方法ってありますか?

私達夫婦は最近新しい健康食品を摂取し始めました。

 

それは、亜麻仁油です!

 

少し前まではマイナーな健康本くらいにしか紹介されていなかった亜麻仁油。

亜麻仁油を知った当初は、私の住んでいる田舎にはどこを探しても無かったのですが、最近では雑誌やテレビでよく紹介されるようになり亜麻仁油も簡単に手に入れる事が出来るようになりました。

 

なので今更感がありますが、何故私達夫婦が亜麻仁油を食生活に取り入れ始めたのかをお話ししたいと思います。

 

まず亜麻仁油とは亜麻というお花の種から抽出された油の事を言い、オメガ3脂肪酸が含まれている事で今では世界的に注目されているスーパーフードの一つです。

 

このオメガ3脂肪酸とは、身体を形成する為に必要な必須脂肪酸の事を言い、血流の改善や血栓や高血圧の抑制、認知症予防、抗がん作用、生活習慣病の予防、免疫力の向上等の素晴らしい効果があるのですが、残念ながらヒトは体内ではこの必須脂肪酸を合成する事が出来ない為、意識をして摂取しなければならないのです。

 

その為私達夫婦は必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸を意識的に摂取するべく亜麻仁油を食事に取り入れる事にしたのです。

 

しかし、私達夫婦が亜麻仁油を食生活に取り入れるようになったのにはまだ他に訳があるんです。

 

実は亜麻仁油の効能の中には、不妊症への効果も期待されるんです。

普通の油と比べてほんの少ししか入っていないのにその倍の値段がする亜麻仁油を購入する決め手となったのは、不妊症にも効くという事を知ったからなのです。

 

まず、妊娠力を向上させる為には、やはり必須脂肪酸であるオメガ脂肪酸は必要不可欠みたいなんです。

女性ホルモンは本来脂質からできているものなので、亜麻仁油のような良質な脂質を摂取する事によって細胞膜がより健康的な状態になり妊娠に必要なホルモンの分泌も活発になるという訳です。

 

もっと簡単に説明すると亜麻仁油を摂取するとホルモンバランスが安定し、血液もサラサラになって、細胞の働きも活発になって、妊娠に必要なホルモンの分泌も良くなって結果的に妊娠しやすくなるんです。

 

因みに亜麻仁油の1日の摂取量はティースプーン1杯(5g)で良いんです。

 

他の油と比べて高価な為1日の摂取量がティースプーン1杯で済むのはありがたいです。

健康食品って続ける事に意味があるので、あまりにも高額ですと続けられなくなっちゃいますもんね。

 

こんな素晴らしい事しかない亜麻仁油ですが、実は熱や直射日光に非常に弱い性質を持っています。

なので炒め物や揚げ物、スープには不向きなんです。

 

じゃぁどうやって食べるの!?

 

そうですよね。

でも亜麻仁油て無味無臭なんです。

他の油と違ってギトギトもしておらずとってもサラサラなんです。

なのでそのまま食べてもOKなくらいです。

因みに私達夫婦は、大好物のプリンにかけて食べています。

 

ええー!プリンに!?って信じられないですよね!

油をプリンにかけるなんて(笑)

 

本当なんですよ~!

 

味は何にも変わらないないんです。

是非皆さんも妊娠力向上の為に亜麻仁油をチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村