一昨日から2日間、義父が旅行に行ったので私達夫婦はのびのびとした生活を送る事ができました。 一日目にちょっとした事で喧嘩をしてしまったのですが直ぐに仲直りしてそれからはいつも通りの仲良し夫婦でした。 義祖父は義実家に残っ […]


一昨日から2日間、義父が旅行に行ったので私達夫婦はのびのびとした生活を送る事ができました。

一日目にちょっとした事で喧嘩をしてしまったのですが直ぐに仲直りしてそれからはいつも通りの仲良し夫婦でした。

義祖父は義実家に残ったままなのですが、食事だけ作り私達は滅多にない二人生活です。

一日目の夜は夫婦で大好きな焼き肉に行ってきましたよー!

勿論妊娠しやすい身体づくりの為に栄養満点なマトンも食べてきました!

 

おなかいーっぱいお肉を食べて大満足でした。

外食以外に中々外出しない私達ですが、旦那のGパンを買いに最寄りの大手ショッピングモールにも行ってきました。

色々吟味した結果、Edwinの505を購入。

 

旦那にとっても似合っていました。

私も何か欲しかったけれど、あまり物欲もわかず今回は何も購入しませんでした。

その変わり可愛い動物のガチャポンを旦那とやりました。

我が家にはシャム柄の猫が2匹いるのでシャム猫のフィギュアが狙いで前に1度やっていたのですが、今回もシャム柄の猫を引く事ができませんでした。

今日の戦利品は私がパンダと旦那がよくわからないイタチみたいなやつ。

前はパグをゲットしました。

ガチャポンってついついやっちゃうんですよね。

その前には別のガチャポンでお目当てのブラックタンのダックスが欲しくてやったら一発でゲットできました。

これからくるワンちゃんもブラックタンのカニンヘンダックスなのでちょっと早めにお家に向かい入れる事ができました♪

 

さて、妊活の方は本日やっと生理っぽいのがきました。

ほんの少しの出血で、結局1日経ちましたがおりものシートで充分であろう量しか出血しませんでした。

ほんの少し鮮血のついたおりもののようです。

ちゃんとした生理ではない事は確実ですね。

もう少ししたらちゃんと出血してくれるのかもしれませんが、自力では無理なのかなぁ。

最近婦人科でもらうクロビットについて色々調べました。

すると、クロビットの副作用にはあろうことか子供が生まれにくくなるというものがありました。

それを読んで私も旦那もびっくりし、処方されているクロビットを今回の生理5日後に飲むかどうかを迷っています。

婦人科に通っても未だ一度も排卵する事ができずにいるので、結局婦人科に通っても通わなくても変わらないんじゃないかとも思い始めました。

クロビットを服用するとどうも身体の調子が悪くなります。

ちょっと具合悪くなっちゃうんです。

だから今月から婦人科に行くのを少しお休みしようと思います。

なので生理をちゃんとこさせる為の薬も怖いんですよね。

その為何としてでも自力でちゃんとした生理がくるようにしたいのですが…。

薬の件とは別に、他にも問題があります。

それは、義実家との関係です。

義家族の方々は後継ぎがほしいのでとても赤ちゃんがほしいようで、結婚当初はかなりせかされました。

その為、婦人科に通っていると言う事が中々言い出せず結局言わずに通院していたのですが、通院の日は大抵朝一からの予約であった為、通院の日は朝食を作りに行かなかったんです。

その変わり彼らの朝食は前の日から準備していた物を旦那に出してもらっていました。

すると『何故最近来ない日があるんだ』と言われるようになってしまい…。

婦人科に通っている事を私は未だ伏せてほしいと思っているので、旦那には『具合が悪いみたい』と言ってもらっていたのですが、やはりいい訳には限界があるようです。

それでも、余り不妊について知識がない人達に婦人科に通うと言ってしまうと、『病院に通う=すぐに子供ができる』と思われてしまうのではないかという事が怖くて…やっぱり言えないです。

婦人科に通っていても子供ができるまでに時間がかかってしまう事は沢山あります。

でもそういう事を理解してくれるとは思えないのです。

薬の件や義家族の件、二つが重なり夫婦で話し合った結果通院を少し休んでみようと言う事になったのです。

その他にも婦人科に通う事が自分自身負担にもなっていました。

『今月も排卵していないですね』と毎回言われる度に、帰宅後悲しくて泣いていました。

それさえもストレスに感じていたのです。

だから少しの間色々な事から解放されたいという気持ちは以前からありました。

少し休んでみてもやっぱり妊娠出来なかったらまた病院に通ってみようと思います。

決して妊娠を諦めたわけではありませんよー!

妊活するにあたって婦人科への通院は妊娠への近道だと思います。

しかし私達は私達なりにこれからも頑張ってみようと思います。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村