こんにちは。 今日はお昼から仕事にでています。 今、ちょっと休憩中です。 あれから出血もなく、お腹の張りは自分ではよくわからないのですが(笑) 寝込むほどではないので、何とか普通に過ごしています。 ただ動きすぎると、ちょ […]


こんにちは。

今日はお昼から仕事にでています。

今、ちょっと休憩中です。

あれから出血もなく、お腹の張りは自分ではよくわからないのですが(笑)

寝込むほどではないので、何とか普通に過ごしています。

ただ動きすぎると、ちょっとしんどいかな・・・といった感じはするので無理なく過ごそうと思います。

まだまだ、出てきたらいけない時期ですからね。

 

さて、最近、芸能人は妊娠・出産ラッシュだと思いませんか?

昨日は、上戸彩さんが女児を、今日は佐藤江梨子さんが男児を出産されていましたね。

菅野美穂さんもだったし、そろそろ国仲涼子さんもでしたよね。

同じ年に子供を産むわけですから、なんだか興味深々です。

 

そんな中、少し前に東尾理子さんのブログで第二子を妊娠したことが掲載されていました。

thL20UXI9C

東尾理子さんはTGP(だったかな)をされていることで有名ですよね。

また、その報告をブログでよくしていたので、妊娠する前からよく見ていました。

第一子妊娠の時は、検査薬もブログでUPされていましたよね。

うれしかったでしょうね★

 

東尾理子さんは、わたしも飲んでいたざくろのしずくも飲んでいたようです。

それに、芸能人ですが、芸能人らしくない性格ということもあり、少し親近感もわいていました。

そんな東尾理子さんが、第二子を妊娠・・・とヤフーニュース等で流れたらなんだかうれしい気持ちになりますよね。

もしかすると、妊娠自体まだ、確定はしていないのかもしれませんが・・・。

それでもお腹に命が宿っていてくれると思うと、すごくうれしいですよね。

その後の報告がとてもたのしみです。

 

石田純一さんも東尾理子さんも、年齢は高齢に当たると思います。

高齢の妊娠は、卵子自体も年齢をとっているといわれています。

若い女性が妊娠するよりも、受精の確立が落ちるともいわれています。

わたしも36歳での妊娠ですから、高齢の部類になります。

 

でも、最近では高齢出産って増えていますよね。

難しい、難しいといわれていても、妊娠するときは妊娠しますしね。

東尾理子さんは、ざくろのしずくやサプリメントで体調を整えていたのかもしれませんね。

やっぱり、年齢よりも体の年齢が重要な気がします。

体が酸化しないようにきをつけないといけないなと改めて思いました。

 

今回は、血液検査するのかな~。

20131202

わたしも病院で、どうされますか?と聞かれましたが、断りました。

値段も結構しますしね~。

主人は「どっちでもいいよ」と言っていたのですが、確立の問題で落ち込むのも嫌だったので。

でも、したい人、気になる人はしてもいいと個人的には思います。

納得することって本当に大切だと思うから。

 

妊娠ラッシュ、続くといいですよね。

なんだかほっこりするような気がします。

 

 

 

 

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村