※2日前の日記です。 本日D27、体温の2段上がりは無いもののまだ高温期をキープ。昨日・おとといのフライング結果から妊娠の可能性は極めて低いもののまだ可能性はゼロではありません。 今なら朝一の尿でフライングできるけどどう […]


※2日前の日記です。

本日D27、体温の2段上がりは無いもののまだ高温期をキープ。
昨日・おとといのフライング結果から妊娠の可能性は極めて低いもののまだ可能性はゼロではありません。

taion

今なら朝一の尿でフライングできるけどどうしようかな。
でも、昨日もおとといも昼間の尿で検査してるから比較するなら同じ昼の尿の方が良いよな。
よし、お昼にまたフライングをしよう!
と朝から布団の中で作戦を練っていた私。

そして起きる時間になりトイレへ。
そしたらきてしまいました。
ドロッとしたいやーな感覚が!

恐る恐るトイレットペーパーで拭いてみると、案の定出血していました。
ここで一気にテンションダウン。

落ち込む
今までの私だったら「これは着床出血かも?まだ妊娠の可能性は残されてるぞ」
なんて無理やりポジティブに振舞うこともできていましたが今回はムリです。
これは生理だな、と素直に感じていました。

今回は転院して1周期め。
実はかなり期待していたんです。
というのも5歳の長男が以前私に
「ママ、ぼくのお誕生日に赤ちゃんが生まれるよ」
と予言めいたことを突然言ってきたんです。

息子がこの発言をしたのは、息子の誕生日の1ヶ月前だったんです。
なので、当時の私は
「さすがに今から妊娠しても誕生日に出産はムリなので、息子の誕生月に妊娠できるのかもしれないな」
と漠然と感じていました。
子供のこういう予言ってけっこう当たるって言われてるじゃないですか。
なのでウキウキしながら息子の誕生月を迎えたわけですがあっけなく撃沈してしまったんです。

そんな出来事が数ヶ月前にあったのですが、今回の周期は妊娠できたとしたら出産予定日がなんと息子の誕生日だったんです。
「あっ!息子が言っていたのはこの事だったのか!今月こそは妊娠できるんだ♪」
なんてかなりテンションがあがっていました。

なので、いたーい筋肉注射を毎日打たれかなりキツかったり、基礎体温の上がりがイマイチだったり、フライングの結果がイマイチだったりしたんですが、それでも息子のあの発言が妙に印象に残ってしまい頭から離れず、今周期は頑張れていたんです。
なのに生理予定日より1日早く生理が始まってしまいました。

気持ちを切り替えてまた、次の周期も頑張れば良いんですけど、もし今回の周期で運良く妊娠できたとすると予定日が息子の小学校の入学直後になってしまうんです。
入学後1ヶ月は、親も登下校に付き添わなくてはいけないそうなのでこの時期の出産はかなり厳しくなってしまいます。

なので3ヶ月ほど治療をお休みすることに決めました。
薬や注射で卵巣にかなり負担を与えていたので、ゆっくりと卵巣を休ませてあげようと思います。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村