排卵が近いようですが、少し薄い? んーなんか薄い気がする。。。 もう少し時間が先なのか遅れるのか。 でも、アプリでは昨日だったり、今日だったり…。 アプリはあまり参考にしないほうがいいのかもしれませんね。 ちょっとこれ本 […]


排卵が近いようですが、少し薄い?

DSC_0101

DSC_0101

んーなんか薄い気がする。。。

もう少し時間が先なのか遅れるのか。

でも、アプリでは昨日だったり、今日だったり…。

アプリはあまり参考にしないほうがいいのかもしれませんね。

Screenshot_2015-07-03-04-20-30Screenshot_2015-07-03-04-21-18

ちょっとこれ本当に?とつっこみたくなっちゃいました…(笑)

今日は6時間置きくらいにしてみます♪

不妊からの自然妊娠

実は意外と多いのです。

でも共通点は気にしてなかった時みたいです。

たとえば、従兄弟のお嫁様はなかなか授からず、10年に渡り不妊治療をしていたのですがダメで…
アラフォー目前となり、体力的にも精神的にも経済的にも「もう疲れた、諦める」と治療を中断した翌年、11年目にして自然妊娠しました!

しかも2年後、もう1人をやはり自然妊娠で!

子供好きなだけに、早く産みたい・産まなくちゃというプレッシャーがよくなかったのかもしれないと言っていましたが、いつも泣いている姿を見てきただけに、赤ちゃんを抱いて本当に幸せそうな笑顔を見てこちらまでもらい泣きしました。

って方や

治療歴7年、人工授精5回→体外受精5回、妊娠しませんでした。

夫・・・精子の数、運動率共に問題アリ
妻・・・着床障害(と、医者からは言われていました)

通院するのをやめ、お酒も解禁、旅行に行ったり好きなことをして過ごしました。
排卵日を考えずに過ごしていたので生理が来ないのもただホルモンのバランスが
崩れてるせいだと思っていたところ妊娠していました。
妊娠中も問題なく出産も安産、子供も健康です。

という方。

二人目を望んだ物のさっぱり妊娠せず、受診してみたらとんでもない値の男性不妊でした。
体外も適用外、顕微なら とのことでした。

夫は荒れるし、私は泣いているしでどうしようもなかったのですが、高度治療のために貯金中にひょこっと自然妊娠しました。
いやー、びっくり。
160万/mlくらいで運動率もさっぱりだったんですけどね。

冗談で不倫疑惑もでましたが、めでたく夫によく似た男の子が産まれました。
出産時は36歳でした。

とそれぞれに共通点している点はやはり「諦めていた矢先」でしょうか。

私自身もちょっと今はお休みしようとしていた矢先だったので、結果からすると考えすぎると逆に妊娠しにくいのかもしれませんね。

もっと心に余裕をもってまぁいつでも来い!!みたいな感じがいいのでしょうか(笑)今は仕事に専念専念と自分自身に言いながら今日も過ごしてます。

排卵が過ぎたら、PMSがやってきますね…。

私はアロマのレモングラスで乗り切ります。

気持ちをリフレッシュさせるレモングラスは胃腸の不調・むくみにも効果的

レモングラスの香りは、心を元気にする作用に優れています。疲れを感じたときや、やる気がでないときにパワーを与えてくれます。運転時にリフレッシュや集中力が必要なときに最適です。

また、消化促進作用により食欲が向上するとともに消化不良を改善する作用があります。また、鎮痛作用があり代謝と血行を促進するので、運動後の疲労回復や神経痛、頭痛の改善に効果的です。冷えが原因のむくみや肩こりにもオススメです。

やる気がでなくなったらレモングラスの匂いをかぐ!これで乗り切ります!!

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村