今日も仕事疲れましたー。 最近、何かと忙しくて、一気に仕事を片付けても さらに仕事が舞い込んでくるという感じですね。 夫も毎晩遅いので、仲良くする時間はほとんどありません。 先月、生理が来てしまい、2回目のクロミッドです […]


今日も仕事疲れましたー。

最近、何かと忙しくて、一気に仕事を片付けても

さらに仕事が舞い込んでくるという感じですね。

夫も毎晩遅いので、仲良くする時間はほとんどありません。

先月、生理が来てしまい、2回目のクロミッドです。

今、飲んでいます。

 排卵誘発剤

来週再度、病院に行き、卵巣の様子など、エコーで検査する予定です。

来週は仕事で疲れてても夫と仲良くしないとねと、言っています。

正直、かなり負担になってきています。

好きな時に仲良ししたいけど、子供が欲しいとそんなことも

言ってられなくなりますね。

そこがストレスだったり、病院に行かないといけないという考え方になってきてます。

その考え方を直し、もっと前向きになれたらなと思います。

それと、ずっと基礎体温を測っています。

こんな状態です。

基礎体温

今では測ることに慣れました。

ちょっとずつですが、高温期が続くようになりました。

それは安心しています。

 

 

話はガラッと変わりますが、私にはリスクがあります。

17歳の時に難病になり、病名がわかったのは19歳です。

病名は「潰瘍性大腸炎」です。

もちろん、妊活するときも症状が落ち着いていないと

妊活はできません。

万が一、妊娠している場合に症状がひどくなると、

早産や流産のリスクがかなり高くなります。

そのこともあり、体調管理はかなり気遣っています。

私の難病は治ることはありません。

症状が出ない状態でも緩解期という診断になります。

完治はありません。

そして、年数がたてばたつほど、合併症のリスクも高まります。

一昨年、薬が効かなくて、入院になった時は

薬が身体にかなり負担をかけているので、

自己注射か人工透析をするという診断をされました。

でも、「サイトメガロウイルス」という合併症になったことがわかり、

ウイルスをなくすための点滴を毎日、朝と晩していました。

なんとか2週間半で退院できたので、今回は自己注射と人工透析は

しなくてすみました。

半年に一度、症状が悪化していたので、その時は悲惨でした。

それで、今の事務職に就くことになりました。

それまでは製造業で身体に負担がかかりすぎていたので、

このままではいけないと思った次第です。

難病になって、いろんなことを諦めてもきました。

身体のことを優先にすると私には製造業、正社員ということを

う捨てざるをえないと思い、辛くて苦しい決断しました。

本当に若いころから、色々ありますが、今は病気のおかげで

学んだことも多かったです。

日々普通に生活できること、当たり前のように息をしていること、

些細なことが私にとっては今、幸せです。

そして、妊活をして、気付かされたことは

自分の存在がいかに貴重だということです。

簡単に子供ができないことから、そう思いました。

本当に日々勉強ですね。

では、そろそろ家事します。

See you again!!!!

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村