先日の診察で決まったコト。 今周期、いよいよ体外受精にステップアップします。   約1年の不妊治療のなかで合計8回の人工授精が失敗に終わりました。 うち5回は不妊専門ではなく普通の産婦人科で行い、精子の洗浄をしない簡易的 […]


先日の診察で決まったコト。

今周期、いよいよ体外受精にステップアップします。

 

約1年の不妊治療のなかで合計8回の人工授精が失敗に終わりました。

うち5回は不妊専門ではなく普通の産婦人科で行い、精子の洗浄をしない簡易的なモノ。

今の病院へ転院してから、精度の高い人工授精を3回試みましたがダメでした。

 

もし私がもっと若かったり、AMHの数値がもっと高ければ

もう少し様子を見る選択肢もあったのかもしれないケド

年齢的にも、体のコンディション的にも、そう悠長なコトを言っていられる状況ではないようです。

 

そんなワケで採卵に向けて、ホルモン注射をすでに2回打ちました。

明日、明々後日と再度ホルモン注射をし、卵巣の様子を見ならが進めるコトになりそうです。

体外受精をする、と3日前に決まってからほぼ1日おきの通院、

一時的なコトだとわかってはいても、仕事と家事と両立しながら通院するコトに

ちょっとした不安を感じてしまってるのが正直なところ。

できるコトなら仕事に穴を空けず、家事も普通どおりにこなしながら、通院をしていきたいケド

まぁムリせずね、まずは通院を最優先でできる範囲で両立していきたいと思います。

 

今度こそ、うまくいくといいなぁ。。。

 

 

ところで。皆様が病院へ行くトキ、ご主人様はどうされてますか。

実は先日、ダンナ様とちょっと意見がぶつかってしまいました。

体外受精へステップアップするか決める診察日、祭日だったのでダンナ様もお休みでした。

なんとなく不安で心細くて、ダンナ様へ「病院へ一緒に来て欲しい」と伝えました。

そしたらダンナ様は難色を示し、結局は私1人で病院へ行きました。

 

いつもは当然1人で病院へ行きます。平日の夜が多いし、土日は待ち時間も長いし。

でもこないだは何かとっても心細くて、度重なる通院でココロが折れてしまいそうで

1人で行くのがツラかったのです。

私が通う病院は待合室が広く、ご主人様同伴の方もたくさんいらっしゃるので

状況的には一緒に来てもらってもまったく問題ありません。

でもダンナ様からすると「採精するワケじゃないし、ただ待つだけなんだもん」と。。

 

うーーーん、たしかにそうなんだケド。

別にナニをしてほしいワケじゃなく

不妊治療をしていると、ふと不安になるコトや孤独を感じてしまうコトがあり

そういうトキはダンナ様にただ傍にいて欲しい、とうまく伝えられませんでした。

普段からもっと自分の気持ちを素直に伝えなきゃ、と改めて感じました。

まぁ、夫婦ってそんなトキもありますよね。

 

ケンカをしたワケではなく、その後に話し合ってすぐに理解してもらえたので

病院が終わったアトは2人でゴハンを食べに行きました☆

今回は宮崎料理!

宮崎名物・真っ黒なモモ焼きとチキン南蛮、美味でしたっ。

 IMG_6900 IMG_6901

さぁ明日もまた病院で注射です。

良い卵が採れるコトを願うばかりです。

 

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村