D9の今日、HMGの注射をしに病院へ行ってきました。8日前「今周期で体外受精をする!」と決めてから、ほぼ1日置きに通院しHMGの注射は今日で5回目でした。エコーで診たら卵胞が3つかな、見えました。この子たちが順調に膨らみ […]


D9の今日、HMGの注射をしに病院へ行ってきました。
8日前「今周期で体外受精をする!」と決めてから、ほぼ1日置きに通院し
HMGの注射は今日で5回目でした。
エコーで診たら卵胞が3つかな、見えました。
この子たちが順調に膨らみ、良い卵子として採卵できるコトを祈るばかりです。

そして今日感じたコト、1つ目。
ここ最近、ずっと頭が重く異様な眠気に襲われています。
昼間はフツーに仕事をしていたのだケド
なんだか体調が良くなくてツラかったです。
思い返してみれば、先週末からこの症状が続いていて
もしかしてHMGの副作用なのかな、と思っています。
たまに吐気があったり、食欲が無かったり・・・風邪にも似た症状で気になっています。
とは言っても、HMGの注射は今日で終わり、
明後日からはアンタゴニストの注射で排卵を抑えていくそうなので
少し様子を見たいと思います。
まだ今なら問題無いとは言え、最近は妊娠したトキに備えて
なるべく薬を飲まないように心がけているので
この原因不明の体調不良も、早々に治ってくれるといいなぁ。

そして今日感じたコト、2つ目。
今日は通院のために仕事を早退しました。
約1ヶ月前から今の職場に入り、今までなんとか通院と仕事の両立ができていたのですが
今は通院の頻度が高いコトもあり
仕事にまったく穴を開けないことが難しくなってきています。
私がいる部署は私以外は全員男性なので、不妊治療をしていると言える雰囲気ではありません。
まぁそれ以前に、できれば男性には知られたくないと言うのが本音です。

注射だけの通院であれば、仕事の後に行く事でナンとかなるのですが
診察が続くとやっぱりキビしいですネ。
今日もネットで順番を取るトキに「なるべく遅い時間を!」とガンバってみたのですが
木曜は受付時間も短く、どうしても難しいようです。
今日、上司へ早退したい旨を伝えたトキは、やっぱり少し気まずかったデス。。。
仕事自体は片付いてるので、業務的には問題ないのですか。。。
反応もイマイチだったような気がしてしまうケド、気にしすぎかな。。。

でも来週以降、採卵と移植の日はどうしても休まなくてはいけないし
自分にとって大切なコトの優先順位を考えたら
今はやっぱりナニより元気な赤ちゃんを授かるコトが最優先!
その気持ちを忘れず
ちょっぴりキビしい現実に負けず
体外受精に立ち向かって行きたいと思います!
ガンバれ、私。

今日は色々ガンバったから、ダンナ様と自分へのご褒美♡

FullSizeRender FullSizeRender1

2人なのに、なぜか3コ購入。笑

ここのケーキ、メチャおいしいんデス(^^)
ダンナ様が帰ってくるのを待って、一緒に食べたいと思います♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村