今日、卵胞チェックに行って来ました。(気にしない為にカウントしてませんが、多分低温期14日目くらいです。) hmg注射を6回やり、そろそろ排卵しそうかな?くらいまでに卵胞が成長していてくれてるハズでしたが、実際は・・・ […]


今日、卵胞チェックに行って来ました。
(気にしない為にカウントしてませんが、多分低温期14日目くらいです。)

hmg注射を6回やり、そろそろ排卵しそうかな?くらいまでに卵胞が成長していてくれてるハズでしたが、実際は・・・

内膜7.5ミリ。
そして肝心の卵胞は、一番大きいので12ミリ。
まだまだ全然だめでした。

ほんと、どんどん注射が効かなくなってきてます。
最初はクロミッドだけで排卵できてたのに、それだけでは効かなくなり、注射を1回足し、2回足し、3回足し・・・。
と、どんどん注射の量が増えていき、6回やってもまだ育たない・・・というところまできてしまいました。

いや、これで妊娠・出産できるのなら良いのですが今の状態がどうしても良い状態とは思えません^^;
ただ、唯一の望みは今回も右側から排卵しそうだということです。
左側の卵管は閉塞しているので右側から排卵してくれないと困るんですよね。

でも、今回も右側から排卵してくれたとしたら少なくとも3周期連続右側から排卵ということになります。
3周期前に卵管造影検査をしていて左側が閉塞していることが判明する前からは、恥ずかしながら右側からか左側か排卵してるのかまったく意識していませんでした。

なので把握しているのは3周期分だけですが、もしかしたら4周期・5周期連続右側から排卵しているかもしれません。

右・左と交互に排卵するものと思っていたのですがそうでもないんですね。
とりあえず右側にしばらく頑張ってもらいたいです。
右側も閉塞してしまう前に妊娠できますように。

というわけで今日もhmg注射。
明日も注射。
そして明後日に診察という流れになりました。

今日の注射もいつもに比べて痛みがありませんでした。
身体が慣れてきてしまったのでしょうか?
慣れたくないんですけどね。

そして帰りは軽くやけ食いという事でケーキを買ってかえりました。

cake
家に帰りケーキと紅茶でホッと一息。

不妊治療って精神的にも肉体的にも金銭的にもかなり負担になってしまいますよね。
そのストレスを溜め込まずに上手に発散させないとダメですよね。
私の場合、思い切り泣きまくってスッキリしたり、好きなゲームをしたり、ドライブ行ったり・・・。
今日のストレスは、甘いものを食べて発散させました。

息子が幼稚園に行っている間に1個。
そして夫と息子の分も買ったので、夜のデザートにもう1個食べちゃいます。

妊活の事を考えると甘いものの食べすぎはNGですよね。
でも、長期戦になりそうですしたまには良いですよね。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村