排卵日になりました♪ 確実に陽性がでたので排卵したようです。。。 思い切って外国製の妊娠検査薬を通販で購入♪ こちらです♪   中国製ですね。安かったです。よくフライングするのでそれなら外国製のものを買おうかな […]


排卵日になりました♪

DSC_0108

DSC_0108

確実に陽性がでたので排卵したようです。。。

思い切って外国製の妊娠検査薬を通販で購入♪

こちらです♪01102123_50eeb2ba9e08c

 

中国製ですね。安かったです。よくフライングするのでそれなら外国製のものを買おうかなと思って購入。

サプリで葉酸とってみたり…。

妊活にいいというお茶のモニターもしようかなと思ってます(笑)

妊活には葉酸

妊活に必要な栄養素とは、葉酸をはじめとして鉄分,カルシウム
などのミネラルやビタミン類です。

これらの栄養素は妊娠中はもちろん、ベビ待ち女性や授乳中のママにも欠かせない必須の栄養素で、特に葉酸については厚労省から摂取を推奨されているほどです。しかし、これらの栄養素をふだんの食事で十分に補うのは大変難しいです。

葉酸摂取が最も重要な時期が『妊娠前の一ヶ月~妊娠三ヶ月まで』に補給するのがよいらしいです。なので、妊活中に摂取するのがいいのですね。

またポイントが5つあります。

1、厚生労働省が推奨している400μg(0.4mg)の葉酸が摂取できること。

2、天然由来の葉酸サプリであること。

3、無添加であること。

4、放射能チェックをしっかり行っていること。

5、妊娠時の必須ビタミン・ミネラルも同時に摂取できること。

これらをクリアするもので自分に合ったものを選ぶのがいいですね。

子宝神社で気分転換♪

あまり妊活にと食事を気を付けたりなど神経質になるとホルモンバランスが崩れてしまうのでお出かけに気分転換で子宝神社や温泉に行ってみるといいですよね。

☆鈴虫寺(京都)

http://www.suzutera.or.jp/

住所 : 京都府京都市西京区松室地家31

ph_su01

このようなおじぞうさまにお願いします。ちなみに名前と住所まで伝えます。年中いつでも鈴虫の鳴き声が響く、静かなお寺です。一つだけ願いをかなえに来て下さるといわれている幸福地蔵さまがあります。普通仏様は裸足ですが、幸福地蔵さまは日本で唯一わらじを履いており、願いをかなえるために歩いてきて下さるからだそうです。

DSC_0111

DSC_0111

このように珍しく黄色いお守りです。お財布など毎日身につけるものなどに入れて持ち歩くといいそうです。

私もこれで一度妊娠しましたよ。

景色も綺麗ので気分転換にもおすすめです。

温泉も全国各地にありますし、夫婦で旅行がてらに行ってみてはどうですか?

思い出にもなるのでおすすめです。

私も温泉に今度は行こうと思います♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村