先週から私の短大の友人が姫路より帰省しており、10月31日は短大の友人達でその子の家に集まる事になりました。 開始は18時頃だったのですが私は義家族の夕食を用意&片づけをしなければならないので参加出来るのは20時頃になっ […]


先週から私の短大の友人が姫路より帰省しており、10月31日は短大の友人達でその子の家に集まる事になりました。

開始は18時頃だったのですが私は義家族の夕食を用意&片づけをしなければならないので参加出来るのは20時頃になってしまいました。

今回はハロウィン仮装パーティーをしよう!という事になり、急遽旦那と一緒に仮装グッズを買いに行きました。

紫色の口紅だけが無かったので別の所で買いましたが、仮装グッズは殆ど100均で揃える事ができました♪

短大の友人達は皆現役で保育園や幼稚園で働いているので、集まれば毎回子供の育て方やしつけ、そして保育園にいれるか幼稚園にいれるか等の話で盛り上がります。

やっぱり子供たちの性格や成長、考え方や感じ方は親の育て方が大きく影響しているようでした。

勿論その子供が持って生まれた素質も関係してくるのですが、それでも虐待までいかなくてもあまり子供に興味関心がない親や子供に対して厳しい親の子供は子供の性格や普段の行動に余り良い影響を与えていないようです。

そして、自分に子供が産まれたら保育園と幼稚園どっちにいれる?という話では圧倒的に幼稚園が多数派でした。

やはり保育園は園での時間が長い分、親に甘えられない子供たちは何処か欲求不満さをかかえているのだそう。

でも一方では、家庭によっては共働きが必要な家庭では預かってくれる時間が短い幼稚園にはどうしても入れて上げられない事が現状なのだそう。

子供がいる友人は、もう少ししたら仕事を再開したい為保育園に入れる事を検討しているそうです。

やっぱり家庭によって幼稚園や保育園に別れるんだなぁと思いながら、私自身はやはり幼稚園に入れたいなと感じました。

又、今回は友人の子供も参加&お泊まりするとの事で、いつになく賑やかなパーティーになりました。

友人たちは皆保育園&幼稚園の先生なだけあって子供の扱いは天下一品でした。

友人の子供も本当に楽しそうに過ごしていました。

私は同じ学校を卒業している物の、就職先は知的障害者施設でしたので子供の扱いにはあまり慣れていない為、とても参考になりました。

皆はそのままお泊まりしたようでしたが、私は次の日も義家族の朝食作りがあるのでそのまま帰宅。

それでも朝の4時頃まで皆とのお喋りが止まりませんでした。

久しぶりに友人達と遊んだのでとても楽しかったです。

こういった息抜きもたまには必要だなと実感した一日となりました。

 

さて、妊活の方はと言いますと基礎体温はちっとも上がらないし、今月は結局生理も来なかったし妊娠もできませんでした。

でもこれじゃぁいけないなと思い、まずは基礎体温を上げようと努力しています。

まずは腹巻!!

 

腹巻の裏側にはカイロも張り付けています。

因みにカイロはお腹と背中に1枚ずつ!

 

次に冷え取り靴下&ももひきっ!!

 

冷え取り靴下は絹と綿の靴下を5本指靴下(絹)→5本指靴下(綿)→丸靴下(絹)→丸靴下(綿)と交互に4枚重ね履きします。

だからもっこもこになるので足の原型が無くなってしまいます(笑)

次に大好きなおばあちゃんからもらった大きなベスト!

結婚して間もない頃、私達夫婦が私の実家に行った時の事、大好きなおばあちゃんがなぜかくれたベストです!

これ地味ぃーに暖かいんです。

それでも寒いんですよね。

特にお尻が冷えるのですが、お尻を手で触るといつもひんやりしています。

どうやらお尻が冷えていると子宮が冷えているという事みたいですよ。

前にテレビで言っていました。

子宮の冷えは妊娠にあまり良くないのでもっと努力しなくっちゃ!

次に美顔器リファカラット!

 

美顔器が妊活になんの役割が!?って感じですよね(笑)

リファカラットは美顔器の最高峰だと私は思っているのですが、これ顔以外のボディにも使えるんです。

これをふくらはぎや太もも、お尻等身体の冷えている部分にコロコロするとコロコロの部分がギューンッとつままれ一緒に老廃物をリンパへ流してくれます。

これがとっても痛いんです!!

でもその分終わった後のすっきり感は半端ないですね。

そしてギューンッとつままれた部分はぽかぽかしてきて冷え取りにも効果的なんです。

身体が冷えるとその部分に老廃物が溜まっているので、老廃物が流れる事で老廃物の詰まりが解消されるんだと私は勝手に思っています!

以上が本日の冷え取りでした!

昨日は友人や友人の子供にも元気やパワーをもらえたので、今日からまた妊活に力を入れていきたいと思います♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村