本日生理2日目。前周期は生理が始まっても体温が下がるまでにダラダラと日数がかかっていましたが、今回はスムーズに低温に移行しました。 そしていつもは生理が始まると鎮痛剤を飲まなくては辛いほどの生理痛があるのですが、今回は生 […]


本日生理2日目。
前周期は生理が始まっても体温が下がるまでにダラダラと日数がかかっていましたが、今回はスムーズに低温に移行しました。

taion

そしていつもは生理が始まると鎮痛剤を飲まなくては辛いほどの生理痛があるのですが、今回は生理痛がほとんどありません。
なので生理という実感が全然湧いてきません。
良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

明日はいよいよ病院の日です。
ドキドキです。

さて、昨日の夜は息子のリクエストで一緒にピザを作りました。

pizza

この粉を使うとフライパンでも簡単にピザを作ることができます。
粉に水と油を足してこねる。

丸めてラップにくるんで15分寝かせる。

フライパンに薄く油を敷き寝かせた生地を薄く広げて焼く。

片面焼けたらひっくり返して好きな具材を乗せて焼く

出来上がり♪

本当に簡単なんです。
で、簡単な割りにそこそこ美味しいんです。

息子は大好きなツナマヨやらソーセージやらを好きなように乗せて食べられるので大満足。
ピザ屋さんのピザより美味しいと言ってくれました。

ピザ屋さんで頼むより安上がりだし喜んでもらえるのでまたちょこちょこ作ってみようと思います。

そして今日は、午後から新しい洗濯機が届きます。
8年間使っていた洗濯機。
前から調子が悪かったんです。

洗濯終了まであと10分と出ておきながら、10分後にまだ洗濯が終わっていないどころか「あと15分」とか増えてたりするんです。
前はごくたまーにだったのが最近ではこの頻度が増えてきました。
脱水の途中でまたすすぎに戻ってしまったり。
これは不経済ですし、朝の忙しい時に
「あと10分で洗濯干すから・・・・その10分の間にお皿洗っておくか・・・」とか計画を立てながらやってるのが、予定がくるってしまうんですよね。

前は脱水ができてなくて困ったこともありました。
でもそれは1度だけだったので次のボーナスが出るまではだましだまし使おうと思っていたのですが、先日洗濯機の下見をしに電気屋さんに行った時に展示品でかなりお買い得な洗濯機を見つけたんです。
本当はその日は買うつもりはなかったんですけど、展示品ということもありボーナスが出るまで残っているとは思えず、しかも値下げ交渉をしたら、こちらの要望は全部受け入れてもらえたので急遽購入することになりました。

ボーナス前の出費はかなり痛手ですが、多分ボーナスまで待ってから買いに行くとそういう時に限って希望の商品はないものなんですよね。

新しい洗濯機の到着、楽しみです。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村