本日低温期5日目。 病院に行ってきました。クロミッドは私には効かないので今回は最初からhmg注射で排卵誘発することになりました。 そして、今回は卵管造影検査を受けてみたいという旨を先生に伝え、月曜日に検査してもらうことに […]


本日低温期5日目。

taion

病院に行ってきました。
クロミッドは私には効かないので今回は最初からhmg注射で排卵誘発することになりました。

そして、今回は卵管造影検査を受けてみたいという旨を先生に伝え、月曜日に検査してもらうことになりました。
今回の病院で卵管造影検査を受けるのは初めてなので診察・注射後、看護師さんが詳しい説明をしてくださいました。

詳しい説明を聞いているうちにどんどんビビッてきた私。
自分から言い出しておいて・・・・しかも、看護師さんに時間を割いていただき詳しい説明をしてもらっておいて・・・
「やっぱりやめたい」
なんて思ってしまいました。
先生にやれと言われたわけではないし良いかな、なんて。

ですが、看護師さんの優しい説得により、最終的には検査を受けることにしました。
私の性格上、びびって検査をやめてしまっても絶対に後悔すると思います。
なので逃げようとしてる自分を優しく軌道修正してくださった看護師さんには本当に感謝です。

月曜日に検査なので低温期8日目での検査になります。
これなら今周期も避妊せず妊娠にチャレンジできるそうなので卵管造影検査後の妊娠ゴールデン期間をムダにせずに済みそうです。
(もちろん検査前・検査当日は避妊が必要です)

今回は痛み止めの座薬をいただけたので検査前に座薬を入れて検査に挑みたいと思います。
今から緊張です!!

どうか卵管が詰まっていることなく正常でありますように。

そういえば昨日、妖怪ウォッチプニプニというゲームアプリをダウンロードしました。

punipuni
これ、ディズニーツムツムと同じですよね?

でも、キャラクターが妖怪ウォッチに変わっているので息子がかなりハマっています。
そして私もハマっています。

ダウンロード自体は無料でしたがアイテムなどは購入する形みたいですね。
このゲームを極めるには有料アイテムも必要になりそうですがコツコツとゲームだけ楽しむなら無料でも充分に楽しめそうですね。

息子も最近色々なスマホゲームをやってますが、課金をしてしまいそうになることがあります。
今はパスワードを入力しないと課金はできないようになってるので安心ですが、意味もわからずクリックしてしまうと有料コーナーに飛んでしまうことがあるので気をつけないといけませんね。

それにLINEのゲームをしていると友達にハートをおねだりしたり、スコアを自慢するボタンを押してしまうこともありました。
決められた時間内でゲームを楽しむのは悪いこととは思いませんが色々と注意が必要ですね。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村