もう3月も中旬だというのに毎日寒い日が続いています。 地域によってはもう温かい日が続いているのかもしれませんが、私の住む街はまだまだ寒いままです。 早く温かくならないかなぁと、春が待ち遠しいですね。 あまりにも気温が低い […]


もう3月も中旬だというのに毎日寒い日が続いています。

地域によってはもう温かい日が続いているのかもしれませんが、私の住む街はまだまだ寒いままです。

早く温かくならないかなぁと、春が待ち遠しいですね。

あまりにも気温が低いのでどんなに冷え取りを頑張っていても体温が一向に上がらず、ストーブを焚いても、靴下を重ね履きしても、半身浴を頑張っても、就寝時布団に入るときには身体が冷え切ってしまっています。

因みに我が家では布団の他に毛布を2枚、タオルケットを1枚とかなりもっこもこで寝ているのですが、それでも寒くて寒くて仕方がない時があります。

そんな日はこのグルー二―を着て寝ます。

 

グルー二―とは何ぞや!?って感じですよね(笑)

グルー二―は着る毛布なのですが、従来の袖付きの毛布とは違い着たまま行動をする事ができる優れものなのです。

イメージとしては毛布版バスローブみたいな感じです!

 

しかもグルー二―の生地にはヒトの髪の毛の約100分の1以下という超極細線維のマイクロファイバーを使用しているのですが、マイクロファイバーの中でも、グルーニーを作っている会社が独自に改良した生地であるグルーニーファイバーを使用しています。

グルーニーファイバーは普通のマイクロファイバーに比べてしっとりなめらかな質感が特徴で、触り心地の良さがほかのマイクロファイバーと比べて格段に違うんです!

又、ヒトの体温によって暖められた空気をこのマイクロファイバーが船員の中に閉じ込めて暖かさを逃がさず持続させる効果があるんですよ♪

 

しかも超軽いので、部屋着の上着として着ても肩が凝らない優れものなんです!

 

私は身長が高いのもありますが、冷えてしまいがちな足まですっぽりと包みたかったので長いサイズの奴を購入しています。

 写真の通りグルーニーはとっても長いです(笑)

168センチの私が来ても引きずる長さなので、身長が私よりも低い方や短い方が便利!という方はショートサイズやミドルサイズを選んだ方がいいかもしれないですね!

 

でも値段は同じなので、長い方がお得な感じもします♪

 

って私だけかな(笑)

 

私がグルーニーを購入してもう1年半くらい経つかと思いますが、マイクロファイバーはヘタル事無く気持ちいい手触りをキープしていますよ。

 

私が購入してから生地が更に改良されているみたいでTANATEX社が開発した『トウガラシ成分』HOT2素材を採用してるんですって!

触り心地はそのままで、更にあったかくなったみたいですよ。

新しいグルーニーほしいなぁ。

 

因みに購入時はこのような立派な箱に入っていました。

どうやらグルーニーを使用しない季節の時にはこちらに入れて保管するとよいみたいです。

私は夏でもグルーニーを着ているので使用した事はありませんが立派な箱なのでとって置いています(笑)

 

因みに我が家にある冷え取りの最終兵器であるグルーニーを冷えに悩む不妊症の女性の為にちゃんとした情報をお届けする為に、グルーニーのHPに行ってちゃんとした情報を仕入れてきたのですが、その時にHPのNEWSの履歴を見てびっくり!

 

なんとグルーニーが2015年11月10日に株式会社主婦の友社の『赤ちゃんが欲しい「あったかルームウェア」』で紹介されていたみたいなんです。

 

私はこの記事は読んでいないのですが、やっぱり冷え取りに悩む女性の行きつく先にはグルーニーがあるようですよ♪

 

冷えや不妊症に悩む全ての女性にとってもお勧めなので是非機会があれば試してみてはいかがでしょうか♪

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村