本日D22。おそらく・・・高温期です。ですが、物凄くモヤモヤしています。 なぜかというと・・・・・私は、多嚢胞性卵巣による排卵障害と診断されています。その為、hmg注射で卵胞を育て、hcg注射で排卵させることになってるん […]


本日D22。
おそらく・・・高温期です。
ですが、物凄くモヤモヤしています。

なぜかというと・・・・・
私は、多嚢胞性卵巣による排卵障害と診断されています。
その為、hmg注射で卵胞を育て、hcg注射で排卵させることになってるんです。

ところが私は頑固な排卵障害なのでhmg注射を1日おきにしてもまったく卵胞は育たず。
途中から毎日注射することになりました。
その後やっと期待できそうな卵胞が左側に1個出現。
さらに2日hmg注射を追加して3日目にhcg注射をすることになったんです。

排卵が期待できそうな流れになってきて嬉しかったもののちょっと心配もありました。
hmg注射ラスト2回&hcg注射後まで内診無しなんです。
エコーチェックをしてhmg注射2回&hcg注射をするまでは排卵しないと判断したのでこのような形になったのですが、エコーチェックしない間に排卵しちゃうことなんてないのかな?
なんて思っていました。

でも、気になる所はありますが、転院して初めての排卵誘発だし、今までと違い人気のある不妊治療専門病院なので先生を信じて素直に従うことにしました。

ところが、hcg注射を行う2日前くらいから体温が上がり始めてしまったんです。
先生からはhcg注射を打つD15.D16、D17でのタイミング指示が出ていました。
で、体温が上がり始めたのがD13。

taion

本当はD13にもタイミングを取りたかったんですけど、夫の帰りが遅かったり先生の排卵予測日であるD15にタイミングとると薄くなってしまいそうだったので結局タイミングは取りませんでした。

排卵しちゃったのかな・・・
だとしたら今回のタイミングは全部無駄になっちゃうな。
と、とにかくモヤモヤしています。

ですが、黄体機能不全もある私はいつも高温期になってもまったく体温があがらないんです。
基礎体温表もまったく2層になりませんでした。
転院する前の病院でも高温期にHCG注射を打ってもらったり薬を出してもらったりしてたんですけどそれでも体温は上がらず。
生理3日前くらいにやっと高温らしい体温になる感じでした。

taopm

ところが今周期は、排卵日に疑問が残るもののそれなりに良い感じの2層になってるではありませんか!
もうここは、モヤモヤしたって何にも解決しないんだからちゃんと2層になってるのを喜んでうまくいくことを祈るしかないですね。

今日は高温期6日目。
もしうまくいっていれば明日、明後日あたりに着床する感じだと思います。
そうしたらもう1段階体温があがるのでしょうか?
今からドキドキです。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村