本日高温期13日目です。 ここ半年くらい高温期が14日続いたことがなく、高温期10日とか12日とかで生理になってしまうことばかりだったので高温期が13日続いたというだけでかなり期待してしまっていました。 そして高温期10 […]


本日高温期13日目です。

taion

ここ半年くらい高温期が14日続いたことがなく、高温期10日とか12日とかで生理になってしまうことばかりだったので高温期が13日続いたというだけでかなり期待してしまっていました。

そして高温期10日目から今日まで妊娠検査薬によるフライングを続けてきました。
結論からいうと全部陰性でした。

☆高温期10日目☆
ドゥーテストを使って朝一の尿で検査でフライングしました。
結果は真っ白の陰性。
蛍光灯の光にかざしても日光にかざしてもどんな角度から見ても何も見えない正真正銘の陰性。

☆高温期11日目☆
同じくドゥーテストで朝一の尿でフライング。
判定時間内は真っ白。
しばらく時間をおいて見てみたら薄いラインが出現。
昨日はいくら時間をおいてもこんな線は出てきませんでした。

判定時間内を過ぎている時点で陰性は確定なのですが、蒸発線だろうと偽陽性だろうと線を見ることができてちょっとテンションアップ。
でも、赤いラインには見えず影という感じなので蒸発線でしょう。

☆高温期12日目☆
同じくドゥーテストで朝一の尿でフライング。
判定時間内は真っ白。
しばらくしてみたら目を凝らさなくても見える太くて極薄の線が出現。
でも色はなし。
さらに時間をおいたらその線が若干ピンク色に変化。

ですが、フライングについて調べているとドゥーテストは偽陽性が出やすく、ピンク色がついていても時間外なら蒸発線の可能性が高くとても紛らわしいと書かれていたのを読み、蒸発線でテンションアップしてる場合ではないと我にかえり、明日からは蒸発線が出にくいと言われているチェックワンでフライングすることに。

☆高温期13日目☆
チェックワンで朝一の尿でフライング。
完敗。
いくら時間がたとうが、いろんな角度から見ようが光にかざそうが白!
どこからどう見ても白!

高温期13日目で陰性ということは今周期の妊娠の可能性ほぼゼロ。
悲しいですね。

まだ生理がきていないので、妊娠の可能性はゼロとはいえませんよね。

人工授精前日に卵胞が20.5ミリ。hcg5000の注射を打つ。
翌日に人工授精。

エコーによる排卵確認はしていません。
一般的にはhcg注射の24~48時間後に排卵と言われていますが、それより排卵が遅れる可能性もあるようです。
だとしたらまだ高温期のカウントを間違えていて、まだ高温期10日くらい・・・という可能性もゼロではありません。
ゼロに近いですが。

とりあえず今にも生理がきそうな感じでおなかが痛いですが、生理が始まるまでは諦めずに様子を見ていこうと思います。

色々と考え込んでしまったり検索魔になってしまっているのでこの雑誌を買いました。

cross

他の事に集中しながらなるべく考えないようにしないと。

ポチっとブログを応援していただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村